Ubuntu な季節です

Ubuntu な季節です.というのも,Ubuntu リリースの時期です.というかリリース日.

朝から無駄に,Ubuntu の日本語サイトとか公式サイトとかを行ったり,来たりでそわそわしてます.さらに無駄に,Ubuntu 8.10 のα版の評価サイトとか,特徴を紹介するサイトに行ったりもしています.

半年に一回リリースされるOS.
飽きっぽくて,新しもの好き,かつそのためなら努力も惜しまない自分にはぴったりなOSだと思います.

今回は,起動が高速化した(?)とか,3Gネットワークに接続できる(そんな環境に自分はいないけど)とか,serviceコマンドが使えるようになった(自分は使わないけど)とか,USBからインストールできる(専らCD-RW派だし)とか.自分はあまり使わないけど,目新しい機能があるOSというのは,なぜかドキドキします(←技術ヲタ).

あぁ,早く出ないかな,Ubuntu 8.10.