技科大祭り&技科大庵間近

うちの大学,技科大で,10/12(日)10/13(月)に技科大祭が行われます.

自分はおちゃのかいに所属しているので,技科大祭では技科大庵という名で,抹茶を出します.

で,今日はその最後の稽古日.
稽古で使った菓子はこれ.

栗わらび餅.先日,豊橋公園内三ノ丸会館で行った "ふつうの茶会" の水屋見舞い(差し入れ)で,OBとなった先輩から戴いた品です.
見た目は,顕微鏡で見た細胞とか,カエルの卵のようだけど,おいしかったです.

本日の稽古もいつも通り.
というか,皆のクオリティは1週間前から技科大庵に出せる程度で,本日も最終調整みたいな感じなので…という意味でいつも通り.

そして,稽古後は技科大庵に向けての準備.
物の配置とかの準備ではなく,ポスターとかビラなどの作成をしました.こういうものは,凝れば凝るほど欲が出てくるもので,最初は文章だけの予定が,「やっぱり写真があった方が…」ということで,写真を付加したり,「この言葉の意味ってわからないよね」ということで,いろいろ調べたり….
技科大祭間近で,こんな努力をしているなんて…(もっと早くから,作業しておくべきだったorz).