運動リベンジ

昨日?今朝?の運動は失敗しました.えぇ,失敗です.
そもそも,海へ辿り着いただけで,満足した時点で失敗です.

で,そのリベンジとして,プールに行くことにしました.

運動系の部活を辞めてから,久しいプールです.
大学の近くにちょうど室内プール施設(りすぱ豊橋)があるので,そこを利用することにしました.

プールに着き,泳いだ感想….

「やべぇ,俺,衰えたなぁ〜.」

ウォーミングアップとして,現役だった頃のように 200m クロールを数本泳ごうとして,1本目でヘバりました.

まず,腕が上がらない….
クロールしようにも,1本目を泳ぎ終えると,疲れで腕が回らない….

そして,息が上がる
昨日の自転車で,心臓が大丈夫だったので,水泳でも問題ないかなと思っていたのですが,水泳は予想以上に激しい運動だということを改めて実感しました.

結局,平泳ぎが主力となり,100m 毎に休みながら泳ぎ,トータル 1500m は泳げました.現役の頃に比べると,屁みたいな距離ですが,今はここまで根も上げずに頑張った自分を褒めてあげたいです.

泳ぎ終わると,あの水泳後の倦怠感に襲われました.現役時代は,「なぜ水泳の授業の後の授業で,みんなだるそうにしているのかな?」と思っていたのですが,今ならわかります.

とりあえず,今後,「週末はこうやって水泳でもしようかな」と思ってみたり.