丈夫な傘

CaHDTools-imageuploader

10月2日,前日に壊れた(?),壊した傘をどうしようか,悩んだ挙げ句に,丈夫な折り畳み傘をネットで買うことにしました。

何と言っても,今年になってから買った折り畳み傘が2本とも,天に召されたというのは,あまりに早すぎる。それに壊れた原因は一発ぶつかっただけとか,傘をしまう際に変な音がして気づいたら壊れてたという,傘本体の貧弱さによるものでした。
小学生の頃は折り畳み傘をもっと乱暴に扱っていても壊れなかったのに…。
傘を選ぶにも近くには量販店しかなく,質の良い傘なんて見当たらない。
ということで,ネットで購入することに。検索キーワードは勿論,"丈夫 傘 販売"。
検索結果はおもしろいことに,ピンからキリまで,様々な傘がヒットしました。中には数万円の傘までありました。
で,俺が必要としているのが,丈夫な折り畳み傘ということで……見つけました。
totes ワンタッチ自動開閉式折り畳み傘 チタンレインフォース 2600円!
名前からしていかにも丈夫って感じです。勿論,チタンって付くぐらいだから,骨はチタン製。今までの傘はアルミ製だったので丈夫な訳です。それを迷わず購入!!

で,今日届きました!写真のような箱に入っていたので驚きです。
本体も自動開閉式なので,ワンプッシュでラクラクって感じでした。
これでひとまず,雨の日は解決。