自由気ままに近況報告

ここ数ヶ月,ブログをおさぼりしていた無銘闇人です.
リアルで,友人に「ブログつけろよ.」と言われて,つけています.

というか,改めて,自分のブログを見ると,5月からブログつけてなかったのね.

5ヶ月,ブログ放棄!これは新記録!

もうなんというか,いくら自由気ままと言えど,ここまで物臭だと,「ブログ消した方がいいのでは?」と思えます.というか,ブログ自体,暇つぶしな訳で,アレコレシカジカカクカクウマウマ….

で,そんな言い訳は放っておいて,5月から何をしていたかの報告!
  • 5月
    • Ubuntu8.04を結局インストールして,慣れるために,四苦八苦(特にネットワークが….)
    • 研究室の計算機環境の構築(無事,構築完了.Linuxの奥深さに脱帽.)
    • 国際学会に向けての概要,発表資料作成(毎日夜遅くまで夜勤?)
  • 6月
    • 国際学会に向けて発表練習
    • 秋葉原での国際学会(いやぁ〜,英語はやっぱり慣れない.でも,結局日本人しか訪れず….)
    • 期末試験(まずまず….)
  • 7月
    • 大学の行事の上では夏休み
    • 研究中心な生活(なぜか,計算機が言うことを聞いてくれませんorz.)
    • 研究室で伊勢へ旅行(伊勢神宮行ってきました.広かったです.暑かったです.)
    • DesktopPCにDVD-RWドライブを取り付け
  • 8月
    • 停電のために計算機のメンテナンス(問題なし.)
    • 盆休みは実家へ(マターリ過ごせました.)
      • 髪型をストレートにしました
      • 眼鏡を変えました
      • 腕時計を変えました
      • Lvが少し上がりました
  • 9月
    • DesktopPCに1TBのHDDを取り付け
    • MP3プレイヤーをD-SnapPanasonic)から,ZEN(Creative)に買い替え(使いやすくなり,容量が4倍(8GB)に….)
    • 部活(おちゃのかい)で,「ふつうの茶会」を開きました(いつも以上にうまく饗せたので良かったです.)
以上.

今,思えば,こんなにネタがあるのに,何でブログ付けていなかったのだろうと不思議に思う今日この頃.