自転車店

昨日,あの壊れた自転車を引っ張って,自転車店に修理を依頼しました。そして今日,夕方に完了したとの連絡を受けて,受け取りに行きました。
自転車は立派に直されていました。
そこでちょっと物足りないと欲が出てきたので,スピードメータボトルケージ(?)を取り付けてもらうことにしました。
いずれのアイテムも取り付けるだけなので,ささっと終わるかなと思ったのですが,なぜか取り付けたスピードメータが作動しない。
う〜む。どうしてだろ? 何度やってもうまくいかない。

話変わって,その作動するまで待っていた時のことです。店の中で待っていたのですが,店は大変忙しい模様…。
次から次へとお客さんが入ってきます。症状の大半はパンクやブレーキの異常。
なぜこのようなことを書くのかと言うと,自分の地元である青森県南部でこのような光景を目にすることがないからです。
というのも自分の地元では自転車店があまりに少ないのです。さらに,自転車に乗る人も少ないのか,その店に入る人をあまり見ません。したがって自転車店でこのような活気を見るのは初めてでした。
それに,昨日修理に出した時に代車を貸してくれました。嬉しいこと限りなしです。
多分,この店の技術の高さその信頼性親切さ自転車を愛するお客さんの多さが,この状況を生み出しているのだと思います。

結局,今日中には自転車を引き取ることができませんでしたが,有意義な一面を見ることができた一日でした。