不幸な日

ホントに不幸な日でした。もう,こんなに不幸が続いていいものかと思えるくらいに不幸な日でした。
始まりは,そう,昨日からだったのかもしれない。
昨日の朝にバイトが急遽入った。勿論,俺には拒否権があって,課題もやらなきゃならなかったけど,最近行ってないなって思ったので,OKした。
だが,今日は土砂降り
自転車で小雨になった瞬間,ササッと行こうと思ったけど,生憎自転車は長年の摩耗により致命的な部位が損傷していて使えない。よって,徒歩で行くしかない。
傘さして行ったけど,雨は小雨になるどころか強くなる一方。さらに風まで強く吹いている。こんな悪条件の中,歩くのだから靴もズボンも,あっという間にずぶ濡れ。
向かい風の雨だったから,傘は自然と盾を構えるような感じでさすことになる。つまり,前が見えない。道路の側溝の蓋を見ながら歩く。
ゴン☆

思いっきり,看板に頭をぶつけた。傘の骨が1本いかれた。眼鏡が歪んだ。なんてこった…。
眼鏡はダメージは軽かったから直せたものの,風雨の中,傘の骨がいかれては困る。で,さらに水たまりを通る車からの水攻撃で,上半身までずぶ濡れ

バイトでは,行く途中まで持っていた軍手を失し,素手で作業。それがいけなかったのか,雨で濡れて弱くなった手が,ふとした拍子で傷ついた。正直,痛い…。
さらに,以前俺が愚痴をこぼしていた人が現場のトップ。でも,今日は機嫌が良かったみたい。

バイトが終わって,帰る時も悲劇が待っていた。
俺が愛用しているリュックのファスナー部分が逝ってしまい,閉まらなくなった。あぁ,どうすんだよ,これ。直るのかよ。

帰ったら帰ったで,明日の課題が山積み…。もぅいい!俺寝る!