炎天下のバイトと奇妙な妄想

CaHDTools-imageuploader

私,バイトしてます。
イベント系のバイトで,テントやステージ設営が主な仕事です。
で…。今の時期,夏祭りがあちこちで行われるから,炎天下の作業がどうしても多くなります。
今回は土曜日から連続で仕事が入っており,さらに快晴。
正直,しんどい! 腕や顔はもう真っ黒!
今日は,夏祭り用のステージ3つと,その間にかける花道をつくりました。
晴れていたけど,風があった分,マシだったかな。

それで,つくったステージは異様なものでした。
というのも,芝生広がるグラウンドに花道付きのステージ3つ。
どう見ても怪しい!
というか,普通の夏祭りではステージは1つで足ります。それが3つもあります。
そしてさらにさらに,測量機器を使って厳密に測ってつくりました。
普通は組み立てた後に簡単な水平器を用いて,微調整します。
とにかく,今回は何かおかしい!

で,後で聞いたら,祭りの最後に酔っ払った方々が全員ステージに上ってしまうのだと。
去年は 500人 ほど乗ったとか…。フーン…。

ってヤヴァイっすよ。イ○バの物置の5倍ですよ。しかも,このステージ,木でできてるし。
これで厳密につくる理由がはっきりしました。
でも,500人の大人が酔っ払って,野原のステージに上って,ワイワイしているとこを想像すると…。


話は変わりますが,ZaurusZaif を導入しました。
Zaif は言うなれば,御小遣い帳みたいなものです。
で,使ってみました。意外と扱い易いし,見た目もいいです。
これなら導入した価値があるってものです!
でも,3日坊主な私が,御小遣い帳をどこまでつけれるのだろうかw。

ちなみに画像は,この記事とはまったく関係ありません。
夕日に照らされた雲をたまたま,撮ってアップロードしただけです。